"産地直送地産地消"

文章に慣れてない、故ご了承願

バズツイ(仮)が出来るまで

 

 

部屋にめっちゃゴキブリ出るやん

 

 

 

はい

みんなが寄ってたかって引用リツイートやらリプライやらでベシベシ叩いてるサナ眼鏡のバズツイ(仮)ですが、

 

 

 

 

いやモチロン、ノリなのは充分理解してますよ

そういうノリが出来あがっちゃってるんですもんね、いくら僕のツイートが天地逆転レヴェルで面白くても、素直に褒めずに辛く当たるのが道理になっちゃってるのは自分でもよ〜く分かってまス

 

 

 

 

 

 

それでもですね、やっぱり時々

「あんまり言い過ぎではないか!これは」

とは行かずとも、「ん?」って首傾げるくらいの反応は極極稀に見受けられるんです

f:id:SanaMegane1015:20200810005512j:image

 

 

人の創作物を批評する人に対して

「じゃあお前が作ってみろよ!」って怒り方する人は大嫌いです、なんにも的を射ていません

観る人には観る人の立場がある前提で話してくらさい、それが分かるまでは晩飯抜きじゃ

 

 

 

とはいえ、創作の苦労くらいは知って欲しいな、と思っています。それを知らずに悪くいうのも非人道的ってもんです

 

 

 

 

 

 

 

前置きがなっがくなりましたが、そんな訳で

 

 

サナ眼鏡のバズツイ(仮)が出来るまでを享受します

 

 

 

 

①構想段階

秒で考えます、脊髄反射で面白いこと言える芸人さんとかに憧れてる故、スピード意識です

「大根の昆布、だいこんぶ」

あれ、15秒くらいで思いつきました

反応の多さだけで、全然ウケなかったですけどね

f:id:SanaMegane1015:20200810005552j:image

 

②画像拾ってくる段階

皆さんご存知の通り、サナ眼鏡のネタツイはコラ画像がほとんどです。

まだ140の文字だけで人を笑わせるレベルには中々至れません。そういう意味でこのブログを始めた、ってのもかなりありますネ

ブログを通して、日本語を上達させたいです

 

コラ画像がほとんどなので、素材と背景が必要になります。Google画像検索には毎度うちのがお世話になってます

でも割と単純なものばかりなので、すぐ見つかります。背景と素材合わせても探す時間7分もかかりませんね、大体

 

 

 

③コラージュする段階

ここが一番楽しいですね

アプリは「合成スタジオ」さんを利用しています

 

作っているコラ画像が自分の想像通りの画像に近づくたびに嬉しくなってきちゃいますね、愛です

 

かける時間はまちまち

30分かける時もあれば、2分で終わることもザラ

切り抜きは、いっぱいしたので結構上手くなりましたよ、今後にご期待くらさい

 

 

 

④ツイートする段階

画像に添える文章を考えたら、いよいよツイートです。

「最初にいいねくれるのは誰だろう」

リツイートしてくれる人いんのかな」

「いやぁ〜^、万バスしたら困っちゃうな〜本当によォーー俺有名人じゃんか!へへへへっ」

とか考えながらツイートを世界に向けて発射します

 

大体、身内がいいねして、身内が引リツとリプでボロクソに叩いて、それで終わります

 

 

 

 

 

 

 

でも

それが良いんです、知り合いからの反応がいちいち嬉しくて堪らない

知らん奴100人から無言リツイートされるより、身内数人が引用リツイートで感想という名のストレス発散してくれる方がよっぽど嬉しいです

 

 

 

今もモチロン万バズは狙っていますが、フォロワーの皆さんが指をちょっと動かして俺のツイートに足跡つけてくれることが一番、需要のない贅肉モチベーションをつける事に直結しています

 

 

 

 

 

だから、最初に話したこととか全部無視していいです。そもそも、大した苦労もしていないネタツイは、創作物呼ばわり出来るほど大層なもんでもないですしね

 

 

 

 

 

 

 

 

【今回の結論】

いいね、リツイートください

反応の数だけ無駄なネタツイが増えます

 

 

 

 

 

 

ではおやすみなさい

f:id:SanaMegane1015:20200810005456j:image