"産地直送地産地消"

文章に慣れてない、故ご了承願

病院にお世話になる話②

こんばんは

 

寿司とラーメンが食いたいです

 

 

腫瘍の正体を暴くには実物を採取して顕微鏡覗いた方が手っ取り早いってことで、昨日は手術室で歯茎を切開して歯肉と骨の一部を取り出しました

 

個人的なイメージで、手術室って薄暗い中に手術台と、それを照らすライトがあるような感じだったんですけど、むしろめっちゃ明るかったですね

こんな感じ

f:id:SanaMegane1015:20230630201138j:image

 

全身麻酔でなくて、うとうとして寝落ちと寝起きわ繰り返すような薬を投与して、歯茎に麻酔をぶち込んで1時間くらい寝てたんですかね

途中うつらうつらなりながらも意識がある時があって、口の中をこじ開ける機会つけられてガチャガチャやられながら

「なんかいて〜〜な〜〜」

とか思ってました(多分えらいことされてたと思うけど、麻酔とぼーっとした意識の中だとそれくらいしか覚えてられない)

 

術後は台車に乗せられて病室まで運ばれて、看護師さん3人がかりくらいでベッドに移されたと思います。多分1人でも歩けたと思うけど、眠すぎてそれどこじゃなかったです

 

それで今は顎に包帯巻いたまま過ごしてるわけですが、時間が経つごとに唇が腫れてきて、今は浜ちゃんの似顔絵くらい肥大化してます

 

痛みは一日もしたら引いてきたんですが、何が辛いって口が満足に開けられないから飯が食えない

昨日も朝飯以降は手術の関係もあり何も食べられませんでした

今日は一応3食いただけたんですが、これまた時間がかかるのなんの

病院食は俺と一緒に入院中のジジババも同じもんを食うので、味付けが薄いし肉が全然出てこん

 

とにかく今は好きなものを好きなだけ食べたいです

 

それとめちゃ暇で、今日は検査と食事以外の時間は永遠に寝てました

俺は何時間昼寝しても夜もぐっすりなので良いですが、寝つきが悪い人だと入院生活地獄じゃないんかなって思います

 

なんやかんやで入院期間は日曜まで延び、このくそくだらん生活をあと1日半は続けないといけないみたいです

 

昨日は口が痛すぎて、今日の分とまとめましたが、明日も書くことがあれば日記出します

取り敢えず飯を載せて終わります

 

 

朝飯

お粥はシンプルに不味いので、昼から白米と替えてもらった

f:id:SanaMegane1015:20230630202254j:image

 

 

昼飯

普通の白米より柔らかい軟飯

卵焼きじゃ米が進まん

f:id:SanaMegane1015:20230630202344j:image

 

 

晩飯

美味い、味は全部良かった

揚げ物を咀嚼するのが辛い

f:id:SanaMegane1015:20230630202444j:image

 

 

看護師さん、いっつも部屋暗くてすいません

気遣って電気つけてくれなくて大丈夫す、昼寝するには暗い部屋のが良いのでカーテンを開けんといてください…